終わりのない休暇

記録的日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5:25

休日朝はまったり過ごしたいからホットコーヒー入れてベランダで日光浴して、携帯ゲームしたりYouTubeで旅動画見たりだらだら。昼ご飯に炊き込みご飯作って、ネギラー油ぶっかけて食べたねんけどめちゃくちゃ美味かった。そして休日やから昼から酒。缶ビール…

MURIDESU!!!

4:20起床。前日何時に寝たかは覚えてないけど相当早く寝たから割と寝れた感がある。ホットコーヒー入れるの面倒やったから貰ったミルクティー、一口飲んでお茶飲んで出勤。労働前の朝は基本的にご飯食べないタイプやから大体飲み物だけ飲んで過ごしてる。昔…

少しだけ違う

休日。5:30くらいに目が覚めたと思う。携帯ゲームやってYouTubeでキャンプ動画見て癒されて、あー外遊び行きてーってなって、FODでBLEACHとチェンソーマンの3話見て、昼から病院行くためにシャワー浴びて昼飯食べて13時過ぎに家でた。久しぶりに電車乗ったな…

祖父的生活

4:20起床。さっさと身支度して貰ったコーヒーを3口くらい飲んで出勤。日に日に朝の外の寒さましてね?ってなって凍えながら自転車を漕いで、時間前にいつもの場所で一服して今日も星が割と見えて綺麗だった。 労働、1時間経過した時点であぁもう無理だってな…

22/10/26

アラームで目が覚める、4:20起床。夢の中で明日からインドに行こうと思ってた。なんでかよくわからん、ってか何ちゅう夢見てんねん。 労働、今の現場によくくる人が来月くらいで仕事辞める報告聞いて寂しくなった。ここのスタッフもそうやけど良い感じ人ほど…

ありがとうございます

どういうわけか、購読が増えて嬉しい今日この頃です。大して面白くもないし内容も無い様な記録的日記に目を止めてくださってありがとうございます。過去に来たコメントの返し方すら知らないのですが、目は通してます。ゆるく生きている、そして色々と訳あり…

家にいる時間が短い

4:18起床。前日珍しく21時台に寝れて間で何回か起きたような気がするけどアラームが鳴る手前でいい感じに起きれてめちゃくちゃ嬉しい。身支度20分で済ませてコーヒーだけ飲んで出勤。近くで寒さを感じつつ星を見つつ一服。 労働、毎日毎日何で自分だけこんな…

のんべぇ

4:20起床。早めに寝たはずやねんけど眠すぎる。だんだん寒くもなってきたし朝の起き辛さが増してくるなぁ。 労働、時間が押してくると気が焦る。後に後に響いてくるし文句言われるのこっちやし、時間予約取ってくるんはいいけどちゃんと終わる時間で予約して…

休日外酒

6:30起床。多分二度寝してこの時間に起きてるから一回目は相当早かったんだと思う。昨晩、レモンサワーを濃いめに作って3杯と缶ビール1本飲んでたら、急にピアスをあけたくなったから軟骨に一つ開けた。可愛く育てようと思う。 今日は休み、電話が来たから合…

ピアッシング

久しぶりにピアスをあけた。18からの学生時代がピークで10数個以上開けてたことを懐かしく思う。今でもピアスが好きで、一種のフェチみたいなのになってしまっている。ただ、自分の感覚的にピアスは自傷行為に近い。勿論あけたくてあける方が多いけど、精神…

朝の憂鬱

4:20起床。寒くなってきたから朝起きるのが億劫になってきた。もうちょっと寝たいし日の光浴びながら出勤したいな。 労働、日々のストレスと寝不足でぼーっとして途中からやる気が一気になくなる。自分のポジション的に他のスタッフの人達が来るまでに3時間…

21

5:36、自然に目が覚めた。前日早く寝たから24:00に一度目が覚めて2:00まで寝れなかった。結局、合計6時間も寝てないから寝不足。 今日は休み、病院行く予定やったけどだるくなっちゃったから辞めて、銀行やら何やら行って無印良品、UNIQLOへ。座布団ずっと欲…

今日も今日とて

4:20アラームに起こされ起床。前日早めに寝たと思うけど週中超えてめちゃくちゃ眠いし身体がしんどい、そして前日の酒で更にしんどい(自業自得)。 労働、何かやたらと疲れた。一発目いい感じやったけど、途中で問題発生してぶちギレ始まっちゃって現場が凍り…

たまんねぇー

アラームで起こされ4:20起床。朝のコーヒーそろそろホットにしないと寒いねぇ。さくさくっと準備して通勤。いつもの場所で一服して上見たら月の周りにある星がはっきりと見えてて綺麗だった。寒さもあって冬って感じがした。 労働、久しぶりに苛々してたし、…

頑張ることをもう辞めたい

4:10起床。久しぶりにアラームより少し前に目が覚めた。前日一様早めに寝たは寝たけど、酒飲んで寝たから睡眠の質は最悪と言ったところだろう。 労働、人の小言に疲れる日々。黙って作業やりたいぜー。自分が喋るって言うよりか聞き役の方が多いけど流石に文…

月曜

アラームに起こされ4:20起床。4時間弱くらい睡眠はやっぱりしんどいねぇ。まぁもうこの生活を半年以上やってるから俺まぁまぁ頑張ってるよね。朝か夜か毎日わけわからん。 労働、月曜なのになんかめちゃくちゃ細かかった気がするし週初めの割にしんどかった…

16

休み一瞬すぎて、休みの日は24時間あっても足りないね。特に大した事してないからネタもない。動画見てKindleで漫画読んでただけ。 明日からまた頑張れるかわからないけど、頑張らないとなぁ。

たかがバイト

アラームで起床。前日だらだら酒飲み続けてたから目覚めが悪いし身体もだるい、わかってはいるけど辞められない酒。 労働。自分的にはそれなりに順調、土曜日の割にいいペースだったかなぁと思う。昼以降でおっさんぶちギレ。興奮した状態で話してるから聞い…

4:39

休日。無印良品とニトリに行ったけど欲しいもの見つからず諦めて、スーパーで買い物。ワークマンにも寄って散歩と労働用の高撥水ウィンドブレーカー2枚購入。帰ってからは映画見てYouTube見て、酒飲んでいつの間にか寝落ちしてって感じで殆ど何もしてない。…

無駄

アラームの2分前起床。間に小刻みに目が覚めたからかなりの寝不足。 労働。細かい多い最悪。歩きすぎて疲れるけど、残業で稼がないとだから残業。来月の給料やばいかんね。 帰宅。明日休みだから酒ガンガン飲む。レモンサワーを家で飲むと自分で割って作るか…

寝不足

4:20起床。この時間帯まだ外真っ暗やし寒いし、朝なのか夜なのかよくわからないし嫌んなっちゃうね。朝のセロトニン分泌せずに1日過ごすから1日の始まりが憂鬱で仕方がない。 労働、歩き回りすぎてめちゃくちゃ疲れたし何言ってるか理解不能すぎて苛々してし…

日記

4:20起床。今日もアラームの音でばちっと冷めて、朝から憂鬱だった。 労働、久しぶりに会った人達に心配されまくる、そして辞めちゃったのかと思ったって言われた。本音を言ってしまえばめちゃくちゃ辞めたくなったし、行きたくなかった、今もこうやっている…

久しぶりの労働

久しぶりにアラームの音で4:20起床。労働の時は大体アラームの10分前には自然に目が覚めるタイプだけど、療養期間中は一切かけてなかったし、前日睡眠時間が4〜5時間だったから起きるのが億劫だった。ここのところはしっかり7時間は寝てたからね。俺の労働開…

長いようで短い

8:30起床。朝漢方とコーヒーとパン。近くのドラッグストアで買出し、自転車のタイヤに空気を入れるついでにクリーナーで汚れを拭くことにした。チェーンが思いの外緩みまくっていてどうにか自分で直せないかと調べてみたけど工具を持ってないから諦めた。と…

生活

8:45起床。朝漢方薬とコーヒー。散歩がてらユニクロと本屋へ。ユニクロで、去年も買ったエアリズムコットンUVカットクールネックTを去年と同じく2枚購入。今年は3枚にしてみようか少し悩んだけど必要になったらその時に購入しようと思う。肌触りが良いからパ…

今日は雨

8:20起床。漢方薬飲んで昨日断捨離した物たちを出しに行く。何となくスッキリした感じはあるけど思い切って全部捨てるをしてみたい。朝コーヒー飲んで山形出汁を作る。YouTubeのブログ動画で知って作ってみてからちょいハマり中。もっと真夏に知ってたらそれ…

終了

7:20起床。療養期間が終わってベランダ飯終了のお知らせ。食前に漢方薬を飲むのはしばらく続く。久しぶりの散歩、買い物も行きたかったしで、ぶらぶらしてたら2時間くらい経ってた。本屋に行って気になる本をいくつか見つけたけど一旦保留。最近殆ど家に居た…

無気力を超えた何か

8:30頃起床。今日はベランダ飯してない。カーハートのジャケット届いてダボダボやん可愛ってなった。喉痛治らんから夕方くらいに薬処方してもらって、とりあえずこれで完全に治って欲しいな。禁煙は5日目になった。 タイトルにもあるとおり、無気力でしか無…

4

小刻みに起きすぎて何時に起きたか覚えてないけど、とりあえず起きてゴミ捨てに行った。いつも通りベランダで朝活。今日はiPad持ち出してYouTube見ながらのんびりしてみた。 ここ一週間は、ご飯作って食べてYouTubeでvlog見るか、アマゾンプライムで映画見る…

3

6:50頃起床。喉の痛みは少しましになってきたか?って感じ。ベランダに出て朝ご飯を食べる。何処までも続く飛行機雲が2本あった、空は綺麗で風が気持ちいい。アマゾンプライムで映画を流しつつ寝に走る。スマホでネットサーフィンしてたら3万近く使ってた。…