終わりのない休暇

記録的日記

見慣れない景色

休日。5時30分くらいには起きたと思う。二度寝というか、目を瞑ってうとうとして6時30分頃に布団から出た。朝のコーヒーとパン、一服してアマゾンプライムで昨日の続きの映画を見る。昼過ぎくらいから病院に行こうと思ってたけど、寒波の影響で滅多に降らない雪が降ってるし行くの嫌やなぁと思いながら、もう先に済ませてる方が後ゆっくりできて楽かって頭切り替えて重い腰を上げて支度をして家を出る。通勤してる人達と共に電車に揺られながら、この人たちも嫌やなぁって思いながら仕事に行ってるんかなとか思ったり。毎日楽しくて、行きたくて行ってる人っておるんかな。

天気もあってか病院は空いてて思いのほか早く帰ってこれた。帰りにコンビニとスーパーで買い物してそのままぶらぶらしているもの買って帰宅。帰宅後即、お腹空いてたから、ごま坦々納豆キムチ雑炊作って食べた。これ美味しすぎてはまりそう。昼から酒飲んで、アマゾンプライムで映画を再びみてYouTubeで動画見てっていつもの感じで夜にはもう脳みそふにゃふにゃ。

明日行ったらまた休みやし、ゆるく頑張れたら頑張ろう。苛々した感情に流されず自分らしくいれたら良いね。