終わりのない休暇

記録的日記

新年明けましておめでとうございます

アラームかけずに起床、ゆっくりとした朝が最高すぎる。初夢は内容覚えてないけど何かしらの夢を見たと思う。とりあえず起きてからはアマゾンプライムでひたすら映画見てた。

2023年の初日ともあって前からずっと山に行きたかったし、昼飯食いに山行くかーって感覚で山へ向かうことにした。電車で近くまで行って、焚き火が出来るところまで40分くらい歩いて行く。約6ヶ月ぶりの山道は正直きつかったけど、正直かなり楽しかった。前行った時は整備中で迂回ルートが出来てたダムへの道も修復が終わってて久しぶりにいつものルートを通れた。

焚き火出来るエリアについてから、人がちらほらいて良いスポットないかなぁっていつもとは違う方へ降りてみたら誰もいなかったからそこで荷物広げて準備開始。メニューはシンプルに、白米とインスタントの味噌汁に湯掻いたウインナー。外で食べるには十分すぎて、外だったからこそ最高だった。火を燃やし切ってから帰るか上へ登って行くか悩んだ挙句、せっかくだし登ることにした。目的としてた山頂までは1時間半くらいかなーと、下山のこともあるからそれくらいでつければなぁって感じで登り始めたけどまぁ読みどうりの時間で登れた。

山頂着いて、展望台まで歩いて行って自販機でコーヒー買って一服して、寒すぎるし時間も時間やし下山コースへ。下りが急なコースを選んだから滑るし、膝やばくなりそうって思ったけどなんとか無事下山。駅まで20〜30分くらい歩いて電車に乗って帰宅。新年一発目かつ久しぶりの軽登山は楽しすぎた。今年は月一で絶対行きたいなぁって思う。

帰宅して昨日の昼と同じメニューの淡々ごまキムチ鍋作って晩酌して風呂入ってまた晩酌。久しぶりに、新年の挨拶も兼ねて生存が気になってた人達にも思い切って自分からLINEを入れてみた。普段全く連絡もしないし、こんな時くらいねと。みんな元気そうで何より。今年はちゃんと遊びでもそうやけど積極性を大切にしていきたいなぁ。自発性を求めるって言うか、ちゃんと自分から動いて声をかけれる様なそんな感じでやっていきたい。そう言ったのもあって、先ずは人に自分から連絡を入れるを頑張ってみた。次は会える様にちゃんと会っていこう。

今年もちょっとずつやけど自分を成長させて変わっていこうと思う。

このブログ(日記)も記録としてちゃんと残していこう。見てくれる人が1人でもいるなら、何かあった時に残した事が誰かの何かになる時が来るならそんな感じであくまでも緩くやっていこうと思います。今年もどうぞ、こんなクソみたいなブログ(日記)''終わりのない休暇''をどうぞよろしくお願いします。