終わりのない休暇

記録的日記

2023/01/04

5時25分頃起床。前日22時台には寝たと思うのにまだまだ眠い。寒くて布団から出れないしまたこんな日々が始まってしまったなと言う感じ。さっさと支度をすまして一服して出勤。

労働、割と回転良くこなせたと思う。修正掛けないといけない事がやたらとあって結局凄い残業になってしまった。あーもう初めに引き受けなきゃ良かったって本当に思う。毎回自分に託されるの結構意味わかんない。もうそこに関しては責任感もクソもない。何か発生したとしても、俺にやらせるからやんって思うことにしてるから何かあってもどうでも良い、じゃやらせないでよ、任せないでよってそんな言葉で終わらしてしまおうって思ってる。それくらいの気持ちじゃないとやっていけない。年始早々ストレス溜まるな〜って感じつつ憂鬱な気持ちで退勤。

帰宅してからは晩酌しながら相変わらずのYouTube。何しててもつまらない。またしばらくしたら病んだ毎日が始まりそうな予感。早く年下ちゃんか学生時代の同級生かねーちゃんと飲みに行きたいな。のんべぇっていうよりかはただのアル中でしか無い気がするけどストレス発散が酒でしか無い。酔って心地良くなって羽目を外してしまった時が一番楽しい。物凄い依存だとは思うけど、これがなかったらもっとしんどい。あー、まじで何が楽しい事ないかな〜。明日からまた早出再開やしもっと憂鬱になっちゃうね。仕方ないけど本当に解放されたいよ。好きでこんなポジションな訳無いからね。自由にいたいし、自由でいる方やけどそうでも無いのが悔しいな。