終わりのない休暇

記録的日記

頑張るというよりかは耐える

相変わらず憂鬱な日々。年明けのぐずぐずメンタルよりかは落ち着きつつあるけど、毎日が嫌すぎる事になんの変わりはない。人間慣れてしまえばそれまでの不満や不安も消えてくる物だと思う。まぁ、多分きっと何とかなるさ。

日常的ストレスが解消されるわけでもなく、日時的飲酒が続いてて逃げるところがそこしかないの情けないなと思うけど辞められない。つまみにもはまってしまってるしね。カルパスとチーズが美味すぎるんだよね、これにスイートワインが最高。クッカー使って適当に飯作って食べるのも楽しいし、食に対して興味がなかった過去の自分と比べるとだいぶ変わったなと思う。簡単なものしか作らないし作れないけど、大きな贅沢より小さな贅沢な方が自分にはあってる。

最近興味が湧いてきたのがインテリアや雑貨関係。少しずつ物のアップデート、自分に必要な物をプラスしていって自分にとって最高の空間を作っていきたい。時計がない部屋で過ごしてるから時間感覚がないまま過ごして携帯で時間を見てしまってそのまま色々といじり出してしまうからそれを辞めるために、楽天で小さい時計を買ってみた。デザインもサイズ感も可愛くて届くのが楽しみ。前に買ったランタンは可愛くてめちゃくちゃお気に入りだし、記録として日記その内残しておこうと思う。

f:id:yama10hike:20230127071034j:image